人気ブログランキング | 話題のタグを見る

93円

今日給油したレギュラーガソリンの値段。93円/L。
4年前に今の車にしてから一番安い。
一時期より60円以上は下がっている。
安いのはありがたいけれど、ガソリンの値段ってどうやって決まるんだろう。
食料品なら、1年の間に60円も値段が変わるのって考えられない。
でも、稼ぎは低いままなので、エコドライブで節約に努めよう。
by kazz-5063 | 2008-12-27 22:58 | 雑記 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2008-12-28 21:33
93円は安い!こちらでもまだ90円台後半ですよ・・・・
盛岡は以前から、仙台以上のガソリン激戦区なんですよね。
明日は帰省で盛岡に立ち寄るので、補給して行きます。
Commented by kazz-5063 at 2008-12-29 21:00
>gypsy-joeさん
確かに、全国平均より10円くらい低いですね。
ガソリンスタンドが、ものすごいガマン比べをしてるんでしょう。
そんな中、104円の看板出している店もあって、これはこれで不思議です。

年末年始は天気が崩れそう。朝晩は路面語凍っているので、お気をつけて。