自転車のパーツが届いた

先週からの大雪で、自転車どころではない盛岡。
1週間前はそんな気配もなかったので、Amazonに注文していた自転車パーツ。

ツーキン用のMTBのタイヤをあれこれ迷ったが、これまでと同じ「IRC SMOOTHIE」に。
f0100911_2154455.jpg


26×1.25のスリックなので漕ぎが軽いし、名古屋のメッセンジャーと共同開発らしくて減りも少ない。
ウェット性能も悪くないし値段も4000円以下なので、ツーキンにはもってこい。
リムテープとチューブも注文したが、注文ミスでチューブが1本だったのがマヌケだ。

外は大雪。昨日から30cmは積もった。
来週末はタイヤを交換して自転車に乗りたいな、と。
[PR]
by kazz-5063 | 2009-02-22 22:00 | 自転車 | Comments(6)
Commented by yjj7top at 2009-02-22 23:10
春が近づいてきたせいか、ブログではオニュータイヤの話題が多くなってきましたね。
だけど、驚くのは「悩んだ末に前と同じタイヤ」という方の多いこと!
かくゆうオイラも秋にTCR号のタイヤを変えたときも悩んだ末に同じタイヤの色違い(笑)
ヤッパ経験のある無難なせんなんですよね?
K2号の春タイヤはちょっと冒険しようと思ってます。。。

・・・にしても、ここんとこ急に雪が多くなってきましたね?
早く春になんねーかなぁ?
Commented by cyobi30 at 2009-02-23 13:24
30cmとなっ!? 本日も溶けずに雪がある状況ですか?
盛岡は寒いから溶けないかぁ・・・。
秋田は雪降っても次の日気温が上がって雨になったりで
今日はもう溶けてます
週末は盛岡に帰省なのですが・・・・通勤大変かなぁ
Commented by kazz-5063 at 2009-02-23 22:21
>yjj7topさん
パナレーサーのT-サーブ、マキシスのデトネーターも比べましたが、通勤用なので「勝手知ったる」にしてしまいました。
IRCはマイナーみたいなんですけどね。
その分ロード用は、IRC、パナレーサー、ハッチンソンとあれこれ試してます。
次はなににするべぇ?

この時期の雪は重くてかないません。
筋肉痛です(笑)
Commented by kazz-5063 at 2009-02-23 22:25
>cyobi30さん
日中は暖かいので結構融けてますが、朝晩は凍り気味。
かなり歩きづらいです。
週末までに融ければいいんですが、週間予報に雪マークが出てるし・・・。

盛岡は除雪が不得手ゆえ、この時期は気が抜けませぬ。油断召されぬよう。(と最近話題の戦国武将調でwww)。
Commented at 2009-02-24 19:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by cyobi30 at 2009-02-27 09:48
kazz殿 お気遣いかたじけない 重々承知致したっっ!ww