いよいよ冬眠明けじゃ!

天気よし。気温よし。モチベーションよし。
3拍子そろったので通勤用自転車MTB改のタイヤ、チューブを交換。
リムテープの幅を間違えたが、そのくらいはご愛嬌ということで。
Vブレーキの調整に手間取ったが、チェーンオイルも注して、足回りはとりあえずOK。
いよいよ冬眠明けじゃ!久々に自転車でGO!
f0100911_22444762.jpg


基本的に道路は乾いてるとは言っても、気温が上がると道端の雪が融けて、自転車が通る道の端は水溜りor川のようになってるわけで。
そんなところを自転車で通ると、「すっぱね」が上がるのは当然。
でも、気にしない。だって気持ちいいんだもんね。
26×1.25のタイヤが気持ちよくまわってくれる。

16km、44分の冬眠明けだったけれど爽快!
さ、来週から自転車ツーキンだ。体重と体脂肪、BMIを落とすぞ!
[PR]
by kazz-5063 | 2009-02-28 22:53 | 自転車 | Comments(2)
Commented by ぱぱろぐ at 2009-03-01 07:50 x
KAZZあにき、春ですね。
「北の春」は感慨深いものがあるのだろうなぁと勝手に想像しております!
Commented by kazz-5063 at 2009-03-01 21:24
>ぱぱろぐさん
冬眠中に自転車関係のブログをチェックしてましたが、全然乗れないのって岩手県以北だけみたいで。
やっぱり冬眠3か月は長いですわ。
その分、走れる喜びを満喫しております!