今さらながらローラー台購入

道端にはまだ雪が多いとはいえ、冬眠明けのこの時期に、ついにローラー台を購入。
ミノウラのVFS150。
f0100911_21401479.jpg


さ、これで天気・時間に関係なく、いつでも自転車に乗れる、と思いきや、思ったより振動と音が大きいことが判った。しかも場所をとりすぎる。
場所の件は、部屋を片付けて何とかしたが、振動と音はなんとも・・・。ミノウラのマットを敷いたくらいじゃどうにもならないな。
雑誌のインプレでは「隣の部屋でも気にならない」とか、「2階で使っても気付かない」とか書いてあったのに・・・。
家族からは、全然いい顔はされない。やっぱり夜中は無理だ。

でも、雨の日でも漕げるのは大きいな。
[PR]
by kazz-5063 | 2009-03-01 21:40 | 自転車 | Comments(4)
Commented by gypsy-joe at 2009-03-02 21:47
無音・無振動のローラー台って、作れないもんですかねー・・。
(または、完全防音防振マット)
私も音振を気にして、明るい時間帯しか漕がない(漕げない)です。
まあ、夜は晩酌しちゃうから、漕ぐ気にならないですが(笑)
Commented by kazz-5063 at 2009-03-02 22:02
>gypsy-joeさん
昼間でもヒンシュクものなので、ホームセンターで「防震ゴム」を買ってこようか思案中です。
でも、音だけはどうにもならんですね。やっぱり昼間限定でしょうか?

Commented by ロラお at 2009-03-03 13:44 x
あの雑誌のインプレ記事を立ち読み(笑)して、いったいこのヒトは
どんな耳してるんだろう???とそれが気になりました。
タイヤとの接触面がそーとー音出てますわ。
Commented by kazz-5063 at 2009-03-04 22:15
>ローラーアニキ
やっぱりそう思いますよね。
自転車雑誌のインプレって「一踏みめから感じる違い」とか「坂でもぐいぐい加速する」とか、表現がオーバーすぎ。
JAROにいっちゃろ。