人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つまみはトロ(みたいな)

今日のつまみは「トロ」(のようなもの)。
ねっとりとして脂が乗って旨い!もちろんワサビ醤油で。




つまみはトロ(みたいな)_f0100911_21593454.jpg

アボカドはあんまり食べる人がいないようで、見切り品コーナーに並んでいることが多い。
マヨネーズやドレッシングでサラダもいいけど、やっぱり「刺身」が一番。
by kazz-5063 | 2009-03-15 22:00 | お酒 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2009-03-15 23:23
オイラもアボガドはわさび醤油で食べるのが好きです!
見切り品コーナーでは余り見かけないけど(笑)
Commented by kazz-5063 at 2009-03-16 21:50
>yjj7topさん
そうそう、わさび醤油が一番ですよ。
こってりしてるけどしつこくなくて、旨いっ!
盛岡のイ○ン見切りコーナーには結構ありますね。「今日食べなきゃダメ!」というくらいのやつが。
Commented by gypsy-joe at 2009-03-16 23:21
アボカド刺し、大好物です!もちろんワサビ醤油!!
アメリカ人がキャルフォウニアロールに入れるのも、案外正解。

余談ですが、ワサビもやっぱり岩手産でしょうか・・・(^_^)
Commented by kazz-5063 at 2009-03-18 21:56
>gypsy-joeさん
アボカドはサラダでドレッシングより、わさび醤油。
これは、つまみの常識!

すみません。岩手県産本わさびは高いので、チューブ入り(笑)。