ローラー台用退屈防止機器設置

冬場や天気が悪い日、自転車に乗れない代わりにローラー台でトレーニング(のまねごと)
道路と違って、歩行者・車・信号がないので、一定ペースで走れる。
問題なのは、暑いこと、風景が変わらないので退屈なこと。

暑いのは、今の時期だと窓全開で凌ぐ。これからもっと暑くなったら、扇風機をかけるつもり。
(エアコンの効いた部屋でローラー台に乗るなんて、絶対許されないだろうな・・・)

退屈なことは、今までテレビやラジカセで凌いできた。
それだけだと芸がないので、薄型テレビ購入で出番がすっかり減ったVTRを繋ぐことにした。
14型のテレビなので小さいが、ローラー台にはこれで十分。
f0100911_2232889.jpg


ビデオテープもかなり捨てたけれど、今日は残していた「ウルトラマン」を見ながら。
2本見て40分ちょっと。ウルトラマンやベムラー・バルタン星人と一緒に漕ぐのは楽しいwww。
[PR]
by kazz-5063 | 2009-04-05 22:31 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2009-04-05 23:53
ローラー踏むにはDVDが不可欠。・・・と思ってましたが、
ビデオとは気が付きませんでした(笑)。
オイラもPCにデッキ繋いで古いビデオ観ようかな?
Commented by kazz-5063 at 2009-04-06 21:33
>yjj7topさん
ほとんど、廃品利用(リユース)の世界です。
録画してあるのが、30分単位の番組なので、ちょうどメリハリが利いていいですな。