人気ブログランキング | 話題のタグを見る

佐助豚の生ハムがひょんなところで

岩手県二戸市で作られている、佐助豚の生ハム。
めちゃめちゃ旨いんですが、ひょんなところで記事を発見しました。

「六本木で働いていた元社長のアメブロ」という堀江貴文さんのブログ
http://ameblo.jp/takapon-jp/entry-10249234556.html

「青森の二戸」と間違っていたのがご愛嬌だけれど、コメントで指摘してくれる人が多くて、次の記事で修正になってました。
佐助豚とは全然関係ないけれど、3月まで二戸にいたものとしては、地味な印象がある二戸を、こういう風に取り上げてもらえたのは嬉しい。
堀江さん、ありがとうございます。
by kazz-5063 | 2009-04-26 22:30 | 二戸 | Comments(6)
Commented by gypsy-joe at 2009-04-27 22:53
世界規模で豚に逆風ですが、ここで国産豚は頑張り時でしょうか。
国産、しかも地元岩手の生ハム、食欲を煽られます!
Commented by うに at 2009-04-27 23:18 x
ご無沙汰いたしております。
いやぁコレ、旨そうですねぇ。通販では手に入らないのかなぁ?探してみましたが扱っている所を探せませんでした、、、
今年は何回か帰省するつもりなので、どっかで食べたいもんです。
Commented by cyobi30 at 2009-04-28 21:22
佐助豚の味わえる飲み屋さん(大通り)に行ったことがありますが
美味しいお肉ですよね~♪ 味が(旨味?)濃い気がしました♪
でも、生ハムはあったかなぁ・・・? 普通に生ハム大好きなので
サラダ仕立てにして頂きたいっっっ(●´q`●)
Commented by kazz-5063 at 2009-04-28 22:31
>gypsy-joeさん
豚インフルは、肉を食べても感染しません。
よって、冷え込んだ夕べ、ウチは安い豚肉を鍋にして食べております。
こんなときだからこそ、国産を食べましょう。おー!
Commented by kazz-5063 at 2009-04-28 22:33
>うにさん
お久しぶりです。
ワタシも二戸にいたときは、ホテルでの宴会のときしか食べられませんでした。
そんなに売れないので、たくさんは作っていないそうですが、普通の店には置いてるのかなぁ。
Commented by kazz-5063 at 2009-04-28 22:36
>cyobi30さん
はいはい、生ハム以外なら、佐助豚食べられる店はあるんですが。
佐助豚の社長、南部美人の社長、十文字チキンカンパニーの社長、盛岡のコラゾンカンパニーの社長が意気投合したと記事で見ましたので、コラゾン系の店に置いてくれないでしょうか。