人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紫波の道の駅再訪

京都などでは突風でとんでもないことになっているようですが、岩手はきょうも晴天。
朝一で布団を干して、雨降りの間にすくすくと伸びた庭の草取り。ついでにスニーカーも洗濯。

家のことをやることをやって、相方と子どもが出かければ自由時間。
うす曇なので気温も上がらないだろうと踏んで、自転車で出動www。
4時間自由になれば、大迫の道の駅でジャージ牛ミルクのソフトが食べられるけれど、それは次と言うことで。きょうの目標は、又も紫波の道の駅を再訪。

フラットな道なので、1時間ちょっとで着く。
前回はリンゴソフトにしたので、今回は「自醸ワインソフトクリーム」300円を注文。
紫波の道の駅再訪_f0100911_21543692.jpg

あれですな、ワインと言うより甘めのグレープジュース味。ほんのりとワインカラー。
ワインを濃縮してるのか?と思うほど甘みと旨みが詰まっているので、加糖していないなら結構旨いテーブルワインかも。

往復3時間。油断して日焼け止めクリームを塗らなかったので、しっかり日焼けしてしまったwww。
次はどこのソフト・アイスを目標にしようか。マルカン@花巻の7段ソフトか、大迫か。久々にクレムリもいいな。
って、中年オヤジに似合わない自転車目標だな(核爆)
by kazz-5063 | 2009-08-01 21:58 | 自転車 | Comments(0)