人気ブログランキング | 話題のタグを見る

夏休み3日目

1・2日目とがんばりすぎたかな。ひざの裏が痛い。
シートを上げすぎたときの痛みのよう。やっぱ、ペダリングがヘタクソだね。
無理しても仕方がない。きょうは、自転車で遠出は自粛。

曇り空だけど気温が高そうなので、床のワックスがけ。5月の連休以来だから3ヶ月ぶり。ワックスの説明書には「2週間に1回」って書いてあるけど、こんなに出来るやつがいたら、一晩おごってやる(笑)

狭い家だけど、それなりにものがある。畳の間にとりあえず押し込んで、ひたすらワックスがけ。相方は仕事、子どもは部活なので、良くも悪くも集中できる。

湿度が高いので、汗が出る。ゴム手袋の内側がムレムレ。汗がたまって気持ちわる。
段取りが悪いのか、2度がけするのにしっかり2時間かかった。
でも、足裏の感触がきもちいぞ。しばらくは、裸足禁止だ(笑)。

がんばった自分へのご褒美は夜。そのためにはつまみが必要。
なので、産直まで自転車で出かけて、とうもろこしとえだまめを買ってきた。
夏休み3日目_f0100911_22565656.jpg

夏休み3日目_f0100911_22563342.jpg

ゆで具合もばっちりだ(笑)
by kazz-5063 | 2009-08-07 22:25 | 雑記 | Comments(0)