人気ブログランキング | 話題のタグを見る

環境王国展でもらったもの

土日に盛岡駅西口アイーナで開かれていた「環境王国展」。
物産展や食と観光フェスタに比べると「地味」なのは否めない。
ワタシもついでに寄ってみた。

各社のブースがあって、それぞれのエコな取組みを展示していた。
トヨタ系の自動車組み立て会社「関東自動車」ブースで、クイズに答えてもらったのがこれ。
大き目のペンみたいでしょ。関東自動車のノベルティーなので「KANJI」ロゴ入り。
環境王国展でもらったもの_f0100911_21562210.jpg


分解したところがこれ。
環境王国展でもらったもの_f0100911_21572129.jpg


こいつを組み立てると「マイ箸」。
環境王国展でもらったもの_f0100911_21574729.jpg


銀色でぴかぴかなのが気になるけど、これはいいかも。早速かばんに入れましたとさ。
この秋は、映画は「KAIJI」。マイ箸は「KANJI」(笑)。
by kazz-5063 | 2009-11-09 22:01 | 雑記 | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2009-11-10 22:19
職場のロッカーに、お弁当の手さげ袋にも、そして車のダッシュボードにも
携帯お箸がおります♪ どこかしこに置き箸してると何だか安心なのでした(u u*)
Commented by kazz-5063 at 2009-11-12 22:51
>cyobi30さん
そいつはすごい!徹底してますね!!
いつでもどこでも食べることOKモードですね。