今朝のNHKニュースから

今朝のNHKニュースで、自転車が加害者となる事故が急増していることがとりあがられていました。
なかには、自転車どうしの衝突事故で、1300万円もの賠償金を命じられたケースもあるようです。
警察も手をこまねいているわけじゃなく、信号無視をするような悪質な自転車を白バイが取り締まる場面もありました。
自転車もれっきとした車両です。車道の左側を走って信号を守る。
当たり前のことを当たり前に守りましょう。
[PR]
by kazz-5063 | 2009-11-12 22:53 | 自転車 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2009-11-13 07:48
日頃自転車に乗っていて、一番怖い存在が「自転車」ですからね。
角を左折する時、何度逆走自転車が突っ込んできたことか・・・。
最低限、左側走行だけでも守って欲しいものです。
Commented by kazz-5063 at 2009-11-13 22:11
>gypsy-joeさん
ほんと、その通りです。
後ろを見ないで歩道から車道に飛び出してくるやつとか、赤信号で突っ込んでくるヤツとか。
もう、警察の取り締まり・反則金に頼るしかないんでしょうか。