人気ブログランキング | 話題のタグを見る

嫌煙の次は嫌酒かよ

堀江貴文さんのブログから
http://am6.jp/515Xpp

堀江さんは「健康原理主義者」と言ってたけど、全く同意
タバコと違って酒は、あんたの健康には全く影響ないから、ほっといてくれないかな
(飲酒運転とか、飲んだ上での喧嘩とかで、他人に迷惑をかけるのは別だよ)

「健康のためなら死んでもいい」って言い出しかねない人たちとは、関わりたくないんでね
どの位が適量かくらい判ってますから
by kazz-5063 | 2010-01-22 22:27 | お酒 | Comments(6)
Commented by ckmusic at 2010-01-22 23:20
他人に無理強いするのもやめてほしいですよねえ。
あと苦手なのがお酌責め・・・。
自分のペースで飲みたいの。
ビールのつぎ足しは勘弁して(=_=)
Commented by gypsy-joe at 2010-01-23 08:35
健康の観点からすれば、そりゃ飲まないに越した事はないでしょうけど・・・
「NO SAKE(酒)、NO LIFE」
です、私(^_^;)
気分良く酔えない人生なんて要りません!
Commented by kazz-5063 at 2010-01-23 21:46
>ckmusicさん
全くもってそのとおり!
健康もお酒も、自分の基準を人に押し付けるのは止めてほしいな。
どっかでお会いしたときは、それぞれ手酌で呑みましょう(笑い)
Commented by kazz-5063 at 2010-01-23 21:49
>gypsy-joeさん
「NO SAKE(酒)、NO LIFE」賛成!
「美味しくお酒を呑むため」に、自転車乗ったり身体に気を付けたりしてるんですから。
楽しく酔って、ナニが悪いっていうんじゃ!
Commented by ロラお at 2010-01-26 11:20 x
”健全なおっちゃん”の気持ちを判り倒してないですねこのヒト。
ますます飲み倒しますよ!笑

Commented by kazz-5063 at 2010-01-26 23:13
>ローラーアニキ
おっさんの自転車・登山にはエンジンがあってこそ。
エンジン回すには燃料がなくてはね。
「エネルギー充填120%」ってねwww