人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーバーホールに出した

道路は乾いてきたと言っても、雪模様になるし下手すりゃ氷も残ってる。
スリック履かせたツーキン仕様旧型MTBでもまだまだしんどいんだから、ロードバイクはまだまだ。
そんなわけで、ロードバイクをオーバーホールに出してきた。

この時期だけあって、オーバーホール中のバイクが数台。
その中でも一番安そうなオールアルミの初心者用だけど、ワタシにとっては主力戦闘機。

ポジションも、いろんな本を読んでやってみたけれど、きっちり決まらなかったので、この際だからチェックしてもらった。

サドルの位置をちょっと前に出して、ハンドルを上げてブラケットを下げる。
ステムが1cmほど短ければもっと楽なんだそうだけれど、とりあえず100kmくらい走っても楽なように、ステムをひっくり返して、5mmほど下げてみる。
戻ってきて、走るのが楽しみだ。

でも、やっぱり、カーボンバイクが欲しいなぁwww。
by kazz-5063 | 2010-02-21 22:14 | 自転車 | Comments(0)