人気ブログランキング | 話題のタグを見る

104km 4時間50分

子ども部活、相方自宅(ラッキ)。連休最高の天気らしいので自転車三昧の日
三ツ割~玉山~滝沢駅~分れ。
思ったより風が強い。昨日86kmほど走った割には、足もいいかも。

分れ~春子谷地~旧有料道路。
ここらへんから向かい風が強くなってきた感じ。
春子谷地からの岩手山はくっきり・すっきり。
104km 4時間50分_f0100911_22271774.jpg


旧有料道路~網張温泉。標高が上がるにつれて涼しくなってきたが、足もきつくなってきたのでヒーコラ登る。
出発してから網張温泉まで44kmほど。2時間半弱。やっぱりヘタレてる。
104km 4時間50分_f0100911_2230449.jpg

スキー場の営業は終了してましたが、雪は結構残ってる。
104km 4時間50分_f0100911_22304717.jpg


網張温泉~玄武温泉~松ぼっくり
お約束のジェラートタイム。連休中だけあってかなりの混み具合。
104km 4時間50分_f0100911_22323297.jpg

きょうは、「サクラ」&「ワサビ」
104km 4時間50分_f0100911_22331517.jpg

左の「サクラ」は「桜餅」味。右の「ワサビ」は「葉ワサビ」味。混ぜて食べると「葉ワサビ入り桜餅」(ってそのまんまorz)

松ぼっくり~御所湖
向かい風がメチャ強くてふらつくのがなんとも。思ったよりクルマは少ない。

御所湖~南昌トンネル
一度走ってみたかったコース。ダラダラした上りが続く。網張までの上りよりは楽なんだろうけど、すでに足は売り切れ状態。
南昌トンネル。自転車で走るのはNG。今回一番の失敗。交通量は少ないんだけど、照明が暗いしクルマは飛ばしてるしで、2000mのトンネルを延々と自転車を押して歩く。歩いても歩いても出口につかない感じ。
もう1本トンネルが会って、こっちは短いんだけど、カーブしてるので先が見えない。

南昌トンネル~流通センター~自宅
トンネル出てからは気持ちのいいダウンヒル。流通センターに入ると、後はフラットなんだが、相変わらず風は強いし足は売り切れてるし。

今期初の網張&100km超え。もうちょっとがんばれるかと思ったけど、1日に山2つ登るのはムリみたいorz。
by kazz-5063 | 2010-05-03 22:43 | 自転車 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2010-05-04 08:01
南昌トンネル辺りは、若かりし頃に夜な夜なクルマで走った道です。
空いているから飛ばしやすくて・・・
確かに自転車からすれば危険な道ですね。
Commented by kazz-5063 at 2010-05-05 21:12
>gypsy-joeさん
クルマだと色んな意味で楽しいだろーなー、ってルートですね。
自転車だと、夜間ブルペ用のグッズを持ってないと、ちょっとやばいです。