2日連続でソフトクリーム

15日(土)。
紫波の道の駅リンゴソフトはこの前食べたので、ちょっと先の大迫の「ミルク工房ボン・ディア」まで。
なんたって、「ソフト通は言った ボン・ティアソフトが世界一と」ですから。
f0100911_21323251.jpg

普通のミルクソフトより50円高いけれど、その価値はあり。
f0100911_21335974.jpg

「世界一」を名乗るだけあって、本当に旨い。甘みとコクのバランスが絶妙。

16日(日)
奥中山の「クレムリ」まで。
奥中山高原乳業のジャージー牛の乳を使ったソフト。
普通のソフトも捨てがたいが、ここのイチオシは「カフェ・グラッセ」250円
f0100911_21361055.jpg

エスプレッソの上にソフトクリームを乗せたもの。
ソフト自体はボン・ディアの方が上ですが、エスプレッソにソフトが溶けかかったところが、うんまい。

どちらも自宅からだと往復100km、5時間程度。
苦手な坂登も少ないので、お気に入りのコース。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-05-16 21:39 | 自転車 | Comments(6)
Commented by nanbuneko at 2010-05-17 00:03
寒い寒いと思っても季節は移っていくんですね~
kazzさんの手に握られたソフトクリームを見てこの季節になったかーと実感www

>往復100km
自転車で・・・・・うーん・・・・・・・・
やっぱ凄いっ!
Commented by kazz-5063 at 2010-05-17 22:47
>nanbunekoさん
そう!ソフトの季節ですw。
走ってソフト、帰ってビール。うーんいい季節だwww
Commented by ckmusic at 2010-05-20 08:49
えーーーーっ!
クレムリにたどり着くまでけっこうな坂(峠)があるではないですか!
あそこを自転車でなんて・・・・さすがです!
ワタシは車で食べに行きます(笑)
Commented by kazz-5063 at 2010-05-20 22:17
>ckmusicさん
いやいや、そんなに激坂ってないですよ。
最後の岩手町と一戸町の境くらいなもんで。
分かれから網張に登って松ぼっくりの方が、よっぽどきついっす。
でも、自転車乗ってて、だんだんドMになっていくのかもwww。
Commented by cyobi30 at 2010-05-25 23:35
ここの食べると他のが「あっさり系で物足りない?」って勘違いしちゃうくらい♥
ちなみにオイラの一押し@秋田県編は 道の駅「阿仁」の
森吉高原ソフト&山葡萄ソフトMIXです♪
ボン・ティアソフトに負けず劣らずの濃い~ミルク味です
Commented by kazz-5063 at 2010-05-29 16:56
>cyobi30さん
うーん、食べに行きたいぞ。
でも、R46山越えで100km位あるんですよね。自転車じゃ無理だな・・・。