今日は安比高原まで

最高気温27度の予報。天気、快晴。
最近自転車優先だったので、とりあえず風呂掃除・家掃除・布団干しして、畑用の苗を朝イチで購入。
きょうの使命は終わり。相方も部活休みの子どもと出かけたし。
となれば、自転車。
出発しようとしたら、なんとなく怪しかったチューブが逝っていて、急いで交換orz。

R4からR283を北上。目標は安比高原。
最後の7km程度以外は、ほとんどフラットなので走りやすい。
スノーシェルター内をトラックにビビりながら、安比高原スキー場に到着。
f0100911_22161743.jpg
f0100911_21522378.jpg

数ヶ月前はこうだったんだけどね。
f0100911_21535846.jpg


そんな今日も、やっぱりソフトクリーム。
f0100911_21532379.jpg

個々のソフトの特徴は「柔い」こと。急いで食べないとすぐ溶ける。
味はと言うと、大迫のボン・ディアソフトには及ばない。
確かにそこそこ旨いけど、360円はチト高い。安比ブランド込みで300円ってとこかな。

ちなみに、口蹄疫問題で牧場には動物が放されてなかったので、心なしか人も少なめ。
テラスでのーんびりランチとビールを取っている年配のご夫婦が、やたら羨ましく見えた。

というわけで、きょうは往復100km、4時間ほど。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-05-22 21:58 | 自転車 | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2010-05-25 23:29
ウッキー♥安比のソフトも美味しいですよねぇ~♪
柔いのもいいなぁ お値段そこそこですけどねぇ
濃厚さはボン・ディアだけど
きっとボン・ディアソフトは真夏には
のどが渇く濃さだと思います(^^;

ってか・・・・自転車で行くあたり  神っっっ!!
Commented by kazz-5063 at 2010-05-29 16:52
>cyobi30さん
安比のソフトは時間との戦いですな。
ゆっくり写真撮ってると、手がベタベタになるし。
味的には、たしかにアッツイ夏にはさっぱり目のほうがいいかもですね。