岩手山を見てジェラート

今日は朝からいい天気。
こんな日はまず布団干しだ。
そして掃除してスニーカー洗って。一通り家事やってから自転車で出動。
水道橋~桜台
上米内で4台のローディとすれ違う

分かれ~春子谷地~小岩井
岩手山もくっきり。頂上が隠れてたけどね。
f0100911_21474115.jpg


小岩井~松ぼっくり
こっちに来たら松ぼっくりはマスト。ここでジェラート食べなきゃどうするってw
きょうは「ヨモギ」&「海のジェラート」
f0100911_21484948.jpg

ヨモギは小豆入り。ヨモギ団子のようで美味しゅうございました。小豆のアクセントが効いていていい感じ。
海のジェラートは季節限定。甘さ控えめだったので、塩が入ってるのか。しょっぱくはないけど。こちらも美味しゅうございました。

松ぼっくり~R46~御所湖1周~帰宅
先日の南昌山トンネルで懲りているので、今日は素直に御所湖1周。
サイクリングロードもあるけど歩道と一緒なので、ここはあえて車道を走る。

トータル107km4時間13分
チョー天気が良かったけど、ガッツリとサンブロックを塗ったので、日焼けはそれほどでもなかった。よかった。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-06-06 21:51 | 自転車 | Comments(0)