人気ブログランキング | 話題のタグを見る

クラブラン

きょうは、自転車のクラブランで繋から県道1号「盛岡横手線」を通って沢内まで。
総勢8人。コルナゴ、ルック、デ・ローザなど良いバイクが並ぶんだな。リカンベントも1台。
ヘタレとしては、足手まといにならないか心配だったが、山伏トンネルまでの登りも思ったよりキツクなくて良かった。
クラブラン_f0100911_21244329.jpg


沢内に入って、ジェラートで燃料補給。
「そば」と「パンナ(牛乳)」のダブル300円。
クラブラン_f0100911_21254197.jpg

牛乳は普通にサッパリめ。そばは「そば茶」のような感じで牛乳との組み合わせはよし。
ただし、そばの食感が若干ざらつき気味かな。
「松ぼっくり」@雫石目指してがんばれ。

補給した後は、それぞれ2時間ほどソロで。
リカンベントの方は、湯田方面目指してカッ飛んでいく。
ワタシは碧祥寺まで走る。10年前担当した地域なので懐かしいなと。
県道には「いわて銀河100kmチャレンジマラソン」の選手が一杯。ぶつかっちゃいけない。
北上スタート。花巻から沢内に抜けて雫石ゴールなんて凄すぎる。

昼は銀河高原ホテルでざるうどん。
クラブラン_f0100911_21304012.jpg

きょう一番の問題はここ。銀河高原ホテルのレストラン。
カレーとかざるうどんとか時間が大してかかるハズないものをオーダーしたのに、30分以上待たせるのはダメだと思うよ。次はないな。

帰りは気持ちのいいダウンヒル。
リカンベントが速いのは当然として、先頭のコルナゴの方はワタシより歳が上なのにメチャ速い。ついていくのが大変だ。
というわけで、無事に繋に到着。みなさんありがとうございました。お疲れさまです。
天気も良かったし、暑すぎずで気持ちよく走れました。

家からの自走分も入れて、141km5時間21分。
この距離はワタシのレコード。この分なら、センチュリーランもOKじゃね?www

明日は筋肉痛だなorz。
by kazz-5063 | 2010-06-13 21:35 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2010-06-15 22:36
そのタイムならセンチュリー楽勝でしょう!
集団走行だとアベレージ伸びますよね♪
Commented by kazz-5063 at 2010-06-16 21:44
>yjj7topさん
お、そうなんですか。
でも、引っ張ってもらったおかげですよ。
ずっと頭を走ってくれた方、65歳なんですって。脚力に脱帽でした。
まだまだ修行が足りないワタシw。