パヴェゾーン

ツール・ド・フランス第3ステージにある石畳のパヴェゾーンって、振動激しいし滑るんだろうな。
盛岡市内某所の「パヴェゾーンもどき」。
f0100911_22374053.jpg

スニーカーでも滑るったら。こんなところをロードバイクで走る気にはならないし、いくらも走らないで落車は確実。
レーサーってすごい。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-07-14 22:38 | 自転車 | Comments(8)
Commented by mayhem at 2010-07-14 23:04 x
重心のかけ方とかでバランスとるんですかね。大陸は、基本的に石畳の文化だから、やっぱ、走り方があるんでしょうね。
「大陸のパヴェゾーンでググッたら、一発目でHITしましたよ、KAZZさんww
Commented by mantisizm at 2010-07-15 13:31 x
どうも見覚えのある石畳ですね~。ヒント希望です!
Commented by kazz-5063 at 2010-07-15 22:28
>mayhemさん
いらっしゃ~いw。
石畳文化つっても、こんな路面を、マウンテンバイクならまだしも細いタイヤのロードバイクでぶっ飛んでいくなんて信じられませんよ。
骨折した選手もいますから。
うーん、やっぱりプロは凄いなと。日本の新城選手も頑張ってます。
Commented by kazz-5063 at 2010-07-15 22:29
>mantisizmさん
ヒントですか。
うーんと、「三田」、「矢巾」でどうでしょう?
Commented by mantisizm at 2010-07-18 22:14 x
ヒント「矢巾」が分からずです。
私、前者のヒントの社員でして社内の数人にも相談したんですが「材木町」とか見当外れな回答ばかり。
足裏の記憶は有るんですが白旗です。
Commented by kazz-5063 at 2010-07-19 21:39
>mantisizmさん
それでは、このヒントでは?
「岩手県庁裏」、「地下」
Commented by mantisizm at 2010-07-26 05:46 x
 盛りだくさんのヒントに感謝です。
答えは「岩手医科大学の地下駐車場」で宜しいでしょうか?(正直当初の自信が全く無くなってきました汗)
  kazz-5063先輩のブログを拝見しておりますと何となく達曽知事の下働かれている様に思われますが如何でしょうか?
Commented by kazz-5063 at 2010-07-26 17:35
>mantisizmさん
あたり!
創立者が三田俊次郎氏で初代学長が初代学長に三田定則氏。
矢巾に新キャンパス移転中ですね。

ワタシの仕事はヒ・ミ・ツwww。
盛岡市役所や岩手県庁に友人・同級生が多いのはありです。