夏休み初日

今日から夏休み。
天気がいいので、ふろ洗って、布団を干して、スニーカー洗って、勢いで家中の床ににワックスをかけた。
その後は、買い物して、支払いしてと。
結局午前中は家事三昧。

昼飯食った跡、夕飯のハンバーグ仕込んで、冷たい夏野菜スープも作った(えらい!)
玉ねぎ、じゃがいも、トマト、インゲンを細かく刻んで、オリーブオイルで順番に炒めて、コンソメ入れて水足して、煮込んだらほぼおしまい。
適当に冷ましたら冷蔵庫行き。ガッツリ冷やして出来上がり

んでもって、2時過ぎから軽く自転車。2時間ちょっとで50km。
太陽が傾いてくると、熱射病のリスクも少ないと。

さて、明日の使命は?
[PR]
by kazz-5063 | 2010-08-04 21:32 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2010-08-06 09:04 x
料理するにしても、火をつかう気がまったく
しませんわ~、暑い!熱い!
Commented by kazz-5063 at 2010-08-06 20:53
>ローラーアニキ
冷たい麺類でも、茹でなきゃならんので暑いっす。
氷水かけて3分間、ソーメンの出来上がり!ってなやつ、できないんでしょうか。