網張から松ぼっくり

きょうは、午前中に家事やら買出しやら。
昼飯を食べたら、12時過ぎから4時前まではフリー。天気は上々。
なので、久々に網張へ。

気温が低そうだったので、アームウォーマー、レッグウォーマーをしていったけど、それでも涼しい。
f0100911_21471566.jpg

春子谷地からの岩手山はくっきり。昔、一度登ったきりなので、機会があれば登ってみたいなと(もちろん徒歩で)

暑くないせいか、登りもわりと快調。フロント3枚のうち、インナー30Tは使わない。リアも26Tは残して登れる。
下ってくるローディが10台ほど。トランポらしきクルマもいたので、どこかのチームの練習?
旧岩手高原スキー場のホテルは解体済み。
ここまで登っても汗をかかない。止まると寒いくらい。

分かれから1時間1分で網張温泉到着。
f0100911_21505485.jpg

風呂に入りたいところだけど、湯冷めしそうなのですぐに下る。
リフトは登山客(?)で結構乗っている。
f0100911_21515757.jpg


旧有料道路から右折してNUC方面へ。日があたってるとまだいいけど、日陰は涼しすぎ。
ここまで来たら「お約束」の松ぼっくりへ。
駐車場は一杯。並んでる人も一杯。自転車はワタシだけ。
f0100911_21544415.jpg

きょうは「じゃがバター」と「かぼちゃ」のダブル。
カボチャはさほどかぼちゃっぽくない。じゃがバターは「甘い」ので、ワタシ的にはビミョーwww。

R46に入ったら、やっと暖かくなった。
15時過ぎると一気に冷えるので、頑張って家に帰る。タイヤの空気圧上げたせいか、左足の膝裏がイタイ。

73kmを2時間57分。ave.24.9km/h。
多分10月は自転車にあまり乗れそうにないし、冷えてきそうなので、今シーズン網張に登るのは最後かも。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-09-26 21:58 | 自転車 | Comments(4)
Commented by ロラお at 2010-09-27 15:22 x
アニキんとこも綺麗な山沢山あるな~、いいな~、
ジェラーともあるしな~笑
Commented by kazz-5063 at 2010-09-27 22:16
>ローラーアニキ
その昔「日本のチベット」って言われたくらいですから、山だけはたくさんありますよ。
それと、家から車で1時間圏内で、温泉・スキー場も。
11月には山に雪が降るので、今がちょうどいいかもです。
地びいるもありますぜwww
Commented by hityoujp at 2010-10-01 00:14
かぼちゃを味わうなら、是非同じ雫石でも「まんま」
へ。焼き芋まで味わえまっせ~~自分的には、メジャー
化した松よりおススメです!
Commented by kazz-5063 at 2010-10-01 22:02
>hityoujpさん
情報サンクスです。
HP見た限りではローカル色強そうで期待大。
今度行ってみます。