人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々にびん

実家からビールをもらった。
町内会集まりの残り物らしく、スーパードライの大びん。
ありがたく頂きます。

久々にびん_f0100911_22361283.jpg

持った感じと言い、グラスに注ぐ音と言い、びんビールはいいですなぁ。
大びんには、スーパードライ・一番搾り・黒ラベルなんかの「ど」定番が似合いますね。
肴は冷奴と枝豆のサマーバージョンで(笑)
by kazz-5063 | 2010-09-29 22:36 | お酒 | Comments(6)
Commented by yjj7top at 2010-09-30 23:31
ビールは瓶のほうが絶対に旨い!
のどごしが良い!
何故だろう?
でも冷蔵庫に入りづらいので奥方は嫌がります。。。
Commented by hityoujp at 2010-10-01 00:15
確かにベアレンは似合わない。ごもっとも!
Commented by kazz-5063 at 2010-10-02 16:10
>yjj7topさん
ワタシも缶よりびんが好きです。
ホントは家でもビンで飲みたいんですが、重いし高いしでちょっと躊躇。
リサイクルできるからエコなんですけどね。
Commented by kazz-5063 at 2010-10-02 16:11
>hityoujpさん
ベアレンは、あのびんだからこそ。
でも、大瓶サイズで一度飲んでみたいかもwww。
Commented by ロラお at 2010-10-04 10:46 x
コップにそそぐときのサウンド最高!ですよね。
小瓶のラッパのみも男気溢れておりますしね~!
Commented by kazz-5063 at 2010-10-04 21:28
>ローラーアニキ
真夏の、大ジョッキぐびぐびプハーもいいですが、シュポトクトクグビーの大瓶もいいですな。
立ち飲みはびんが一番かも。
小瓶のラッパ飲みは「アウトロー」って感じで、まさに男気!