きょうは「和風」でw

スカッと晴れた素晴らしい天気だったので、まずは布団干し。
9時過ぎまでは寒いので、それまでダスキンを汚して(掃除して)、9時40分に自転車で出発。

分れから柳沢方面に。11月3日は土砂降りでひどい目にあったけど、今日はおk。
柳沢から見る岩手山は、でっかくていいですねぇ。
f0100911_19393412.jpg


毎回、春子谷地からの岩手山を撮るのがお約束。
雪が確実に増えてきました。
f0100911_19404866.jpg


網張まで足を伸ばそうと思ったが、雪があるとヤバイので、小岩井から長山街道。
毎度おなじみ「まんま」で燃料補給。
きょうは、冬季限定の「和風アイス」300円。ジェラートは選べるので、超限定のくるみをチョイス。
あんこと白玉、ジェラートのマッチングが絶妙。ワタシ的にはまんまのジェラートは鉄板です。
f0100911_19432541.jpg


雫石駅南口あたりの田んぼに白いものがあったので、なんだべとよく見たら、「白鳥」「SWAN」
出来れば川や池なんかの水場にいて欲しいけど、鳥インフルエンザの関係で餌やりがなくなったので、自力で調達ってとこでしょうか。
f0100911_19451956.jpg


あとは御所湖を1周して帰宅。
77kmを3時間と、ヘタレっぷりも相変わらずだなw
[PR]
by kazz-5063 | 2010-11-06 19:46 | ソフト・ジェラート | Comments(2)
Commented by ロラロラ at 2010-11-08 11:05 x
アニキの県、甘味満載だとシミジミうらやましい税!!!
Commented by kazz-5063 at 2010-11-08 14:45
>ローラーアニキ
んでもって、地ビイルもんまいし、ビイルに欠かせないホップもいいんだYo!