人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪が降ってた

盛岡>宮古>岩泉>盛岡と、300kmコース出張の一日。
当然、朝早く出るし帰りは真っ暗。

行き、区界でちらっと雪以外は晴れ。
帰り、日も暮れた早坂トンネル周辺で雪が降ってんだよね。
ハイビームのライトじゃ見づらいくらい。
トンネル抜けて盛岡市に入ったら下り坂。凍ってなかったので助かった。

た・だ、ラジオで「盛岡でも今夜は雪がちらつくかもしれません」と言われたのには参った。
どうやら早坂から外山・藪川は盛岡市じゃないらしい。

去年はタイヤ交換したのが11月17日。
明日から最低気温が氷点下になりそうだし、そろそろタイヤ交換の時期だな。
by kazz-5063 | 2010-11-15 22:34 | 雑記 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2010-11-16 07:48
我がふるさとは、もう冬なんですね・・・
自転車もそろそろ冬眠でしょうか?
Commented by kazz-5063 at 2010-11-16 21:59
>gypsy-joeさん
昨日は盛岡の平地でも雪がちらついたようです。
盛岡の季節は、晩秋から初冬にシフトチェンジしました。
去年は12/10が最後の自転車通勤で、まともに乗ったのは12/13まででしたが、今年はあとどのくらいかな。