九戸でラーメン

せんころ、九戸・軽米・久慈と出張した。
このあたりで昼飯となると、九戸は「オドデ館」、軽米は「軽米食堂」あたりが定番。
でも、今回はちょいとチャレンジ。
前から気になっていたラーメン屋。九戸ICを出て、信号の脇。オートスナックなんかと一緒のプレハブ。

「ラーメン」のれんがあるだけで名前がない。が、車が並んで混んでいる。
カウンターだけで10席くらいの店。

ワタシは「辛キムチラーメン」大盛り。
f0100911_21183086.jpg

同僚は「ねぎ味噌ラーメン」大盛り。
f0100911_21184623.jpg

どっちも650円(大盛りは+100円)
出てきた丼を見てびっくり。盛りが多い。麺2玉使ってんじゃね?

味も化学調味料臭くなく、甘すぎずしょっぱすぎず。もりもりといただけます。若干麺が柔らかめだけれど、スープが旨い。
大盛りにしないで半ライス(50円)でもよかったかも。
危うくスープを飲み干すところでした。

営業許可証を見ても店の名前じゃなく個人名だったので、勝手に「九戸ICラーメン(仮)」と命名。
九戸のいい店をまた見つけたところ。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-11-23 21:21 | 二戸 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2010-11-24 16:35 x
うわぁ~うまそ~どこやろ~と思ってアニキの地図
見たら、、、津軽海峡すぐそこですやん!!!
日本って広いのね(笑
Commented by kazz-5063 at 2010-11-24 22:31
>ローラーアニキ
アニキんとこからだと新幹線で6時間。そしてクルマで30分。
日本は広すぎっす。
ブルペのつもりで走ってきますか?