人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今シーズン最後か?50km

週間天気予報で雪マークがでた。
まぁ、この時期まで出ないほうがおかしい訳で。
なので、クルマのタイヤを(やっと)交換した。

放射冷却でガッツり冷えた朝だけど、タイヤ交換が終わったあたりはかなり暖かい。
このチャンスを逃すと、今シーズンはロードに乗れないかも。
というわけで、10:30出発。

日陰が凍ってる可能性もあったので、いつものOROはやめといて、平地を走るコースを考えて。
太田橋の横からサイクリングロードに入ってみる。ジョギングしてる人がポツポツいるくらいで、結構走りやすい。
この時期は、木々の葉っぱも落ちているので眺めもいいし。
今シーズン最後か?50km_f0100911_22595744.jpg

車止めがうざい。この点だけは何とかしてくれないかな。
冬場は雪が降って凍るので、11月30日から3月いっぱいは閉鎖なんだな。
今シーズン最後か?50km_f0100911_231197.jpg


どこまでがサイクリングロードなのかよく判らなかったが、とりあえず行けるところまで行ってR46に合流。
繋大橋をわたって駐車場で休憩。青空と岩手山が気持ちいい。
今シーズン最後か?50km_f0100911_2345851.jpg


この後は御所湖を一回りして太田方面に抜ける。
こんな感じで50kmを1時間57分。気温も8度くらいまで上がったし、風も弱かったので、結構汗ばんだところ。
週間予報じゃ28日からは雪マークが出てるし、天気も気温も怪しいので、今年のロードバイクはこれが最後かも。
by kazz-5063 | 2010-11-27 23:08 | 自転車 | Comments(0)