12月10日雑記

朝、目が覚めたら道路は凍ってるし、軽く雪が積もってるし。
こりゃバスだなと思ったんだが、バタバタして時間にギリだった。

バス停までの途中の道は、車の跡も足あとも少なかったんだけど、何箇所か足あとが乱れてた。
凍ってて滑ったor転んだ場所だと思ったので、そこら辺はスローダウン。
バスも心持ちゆっくり目。これからしばらくは、凍結路に慣れてない車がいるので、渋滞確実。

リアル自転車もほぼ終わりかな。去年とほぼ同じ時期だ。無理して落車するのは去年で懲りてる。
街中はいいなぁ。ロードヒーティングはあるし、第一雪が少ない。
[PR]
by kazz-5063 | 2010-12-10 22:48 | 雑記 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2010-12-11 11:49
盛岡はそう言う季節なんですね。
こちら仙台はもうしばらく雪は無さそうですが、一応タイヤ交換しました。
舗装路に空しくけずれていくだけなんですけどね・・・
Commented by kazz-5063 at 2010-12-11 22:10
きょうは雨でしたが、いつ冷えるかわかりません。
一回凍ると、日陰は溶けてないところが多くなるし。
車もそうですが、この時期、歩きも気を付けないとまずいです。ニュースにならないだけで、結構滑って転んで骨折してる人多いですから。