人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大雨から一夜明けて

昨夜から今朝まで大雨、洪水警報。12月だぜ・・・。しかも、雷、強風注意報のおまけ付き。
一晩中大嵐で、夜半過ぎに雨がミゾレになったようだ。
朝起きてみたら、庭木が1本倒れてる。
もともと、根を虫に食われていたので、腐っていたところに大嵐で、止めを刺された模様。

道路側に倒れていて塞いでいたので、さっさと引き上げた。
倒れたのが夜中だったので、歩いている人も車も通っていなくて、事故にならなかったのが不幸中の幸い。直撃してたらかなりまずいことになっていた。
カーポート側に倒れていたらポリカーボネートの屋根にヒビが入っていたかもしれない。

昼過ぎに、のこぎりで1m程に切って束ねる。後は燃えるゴミの日待ち。
by kazz-5063 | 2010-12-23 17:21 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2010-12-24 14:20 x
TVニュースで見ましたが、あにきとこは
被害大丈夫だったようですね。
来年も異常気象のオンパレードなのかなぁ、、、。
Commented by kazz-5063 at 2010-12-24 21:53
>ローラーアニキ
木が倒れて国道は通行止めになるわ、あちこちで停電(!)になって、東北電力が秋田から応援部隊呼んで作業しても、1日以上復旧しないわで、とんだクリスマスプレゼントですわ。
大雨洪水警報の2日後には、最高気温が氷点下の真冬日ですから、天気がどうなっとんの?と思う毎日。
自転車は当然ダメだし、スキーもこの天気じゃムリだし。
お天気の神様。なんとかしてください。