人気ブログランキング | 話題のタグを見る

温泉で昼ごはん

年末年始・冬休み。
実家に泊まったり泊りがけでスキーに行ったりしたもんだが、子どもが大きくなり、課外だ塾だ部活だ、となると泊まりがけはムリ。
とはいえ、いつもバタバタの日ばかりじゃメリハリが無いし、ゆっくりした日もないと。

ということで、相方がネットで検索して見つけた、鶯宿温泉「ホテル森の風」の「日帰りランチパック」に行ってきた。
11時から18時まで客室が使えて、温泉はいつでもOK、お昼ごはん付きというプラン。
温泉で昼ごはん_f0100911_22154752.jpg

ご飯も多すぎず少なすぎず。さほど混んでいないのでゆっくり食べれるし、味もまあよし。
温泉で昼ごはん_f0100911_22161433.jpg


温泉は大浴場、サウナ、露天、気泡風呂などなどをハシゴ。
合間に昼寝したり本を読んだりして、ゆっくりと午後を過ごしたところ。

泊まれればもっといいんだろうけど、翌日を考えると酒もあまり飲めないし、料理もパターンなので、久々にゆっくり温泉つかって、一人3000円くらいのこのプランは悪くないな。
by kazz-5063 | 2010-12-29 22:17 | 雑記 | Comments(2)
Commented by hityoujp at 2010-12-31 06:41
最近、このパターンの宿、増えてますね。。清温荘
(つなぎ温泉)なんて、朝風呂&朝食バイキングで、
700円なんてプランもありますっけ。。

さて、今年もお会いできませんでしたが、まんま、
をご紹介できたのが、なんかツボだったかなと(笑)

来年もよろしくです~~
Commented by kazz-5063 at 2010-12-31 14:46
>hityoujpさん
宴会で稼ごうとした大規模ホテルは宿泊客が減ってるので、こういったプランをドンドン出してきますね。プチぜいたくでいい感じです。
「まんま」情報ありがとうございました。ヘビロテになりそうな気配www。
それでは、来年もよろしくで~す。