大雪の悲劇

それにしても今年は、雪の重みで崩壊したカーポートが多いな。
近所でも数件あるし。
ウチもそうだけれど、なるべく安くあげると積雪20cmまでOKのモデルなんだよね。
これで50cm以上も降った後、全然雪かきしてなきゃ潰れるわな。
最初は粉雪でも、下の方は圧縮されてガッチガチだし、湿り雪だったらかなりの重さ。

崩壊するのがカーポートだけならまだしも、車も道連れになるからたまんない。
めんどくさくても、こまめな雪下ろしが一番なんだろうけど。
どか雪の時期には、長期間家を空けるなってことですね。

ということは、うぃんたーばけいしょんを海外で過ごすってのは、むりのムリの無理ってことですな。
しかたがない、カーポートのためにも、近場で過ごすかwww
[PR]
by kazz-5063 | 2011-01-04 21:56 | 雑記 | Comments(0)