さ、寒い

家の周りじゃ、きょうの最低気温は-10度より下だな。
日中も真冬日なので氷点下。しかも街中でも氷点下。
天気はいいけどここまで寒いと、一日中、道路の雪を踏むと「キュッキュッ」って音がする。
「乾いた氷は滑らない」って、どっかのCMで言っていたけど、今日はまさにそんな日。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-01-11 22:34 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ロラお at 2011-01-12 09:39 x
アニキ、そちらの気温凄いですやん!
暖房費とかもやっぱり凄くなるんですか?
(素朴な疑問)
Commented by nanbuneko at 2011-01-12 19:14
寒いですね~。
今日は冷凍庫の中を歩いているみたいでした・・・
あの「キュッキュッ」って音を聞きながら歩く度、片栗粉を踏んで歩いているみたいな気持ちになってしまいます
(踏んで歩いたことは無いんですけどねwww)
Commented by kazz-5063 at 2011-01-12 22:24
>ローラーアニキ
灯油代すごいことになってますorz。
湯たんぽでできるだけしのいでるんですが、その分ガス代も。
もう、冬眠したい気分です。

今の家だからまだいいんですよね。昔のすきま風ピューピューの家だったら、家の中でタオル凍ってましたから(実話)
Commented by kazz-5063 at 2011-01-12 22:28
>nanbunekoさん
仕事で-10度の冷凍庫に入ったことがありますが、それとおんなじ気温ですから。さむっ!
でも、乾いた雪を踏みしめる音は好きです。澄んだ感じなんですよ。