乾いていて澄んでいて・・・

毎日同じことを言っているが、寒いものは寒い。
今朝は、昨日より気温は高かったはず。
なのに、鼻で呼吸すると、鼻の奥がツーンとなるんだな。
製氷室から取り出した氷が、指にくっついたような感じ(判るかなぁ)
乾いていて澄んでいて冷えてるってのかな。
やっぱり寒いわ。

こんな日でも自転車に乗っている人がいる。
ママチャリの高校生だけじゃなく、今日はKLEINのフルサスMTBに乗っている人を見かけた。
安定してたからスパイクタイヤだな、多分。
尊敬する・・・。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-01-13 21:49 | 雑記 | Comments(4)
Commented by gypsy-joe at 2011-01-13 21:56
この時期の盛岡の、空気中の水分の存在を許さない冴えきった空気が懐かしいです。
今じゃ軟弱になって、たぶん耐えられないと思いますが・・(^_^;)
Commented by kazz-5063 at 2011-01-14 08:23
>gypsy-joeさん
今朝の盛岡も寒かったですね。5:00現在で-11℃。キリっとしまった空気ですが、つま先が痛い・・・。
明日からセンター試験。受験生がんばれです。
Commented by ロラおとこ at 2011-01-14 09:13 x
自転車のスパイクタイヤが普通に流通している
というのは、アニキ方面の寒さホンマモンですな。
こちらは一桁気温なのに絶望してます。お恥ずかしい。
Commented by kazz-5063 at 2011-01-14 12:48
>ローラーアニキ
いやいや、なんぼなんでも自転車スパイクタイヤは普通じゃないですって(笑)。
たぶん、「ドM」の方専用かと(爆)。
こっちも最高気温が一桁ですが真逆ですもんねぇ。しばらくは、窓全開雪見ローラーで我慢です。
そういえば、ローラー台に発電機つければ、急の停電もOKですなぁ。