出張

昨日今日と東京・横浜に出張。
出張なので薄めのオーバーで来たら盛岡は寒すぎ。
今朝は氷点下だったけれど、いい天気だし、ぜーんぜん寒くないし。気温的には楽。
でも、行った先々で、「大雪で大変ですね」と言われ、「こっちも最近は寒くて」と続くのがご挨拶。
「猛暑」の東京は耐えられないけど、「厳寒」の東京だったらOK(笑)
なんたって、自転車に乗れるしwww

きょうは横浜で仕事だったので、元町にある一戸町のアンテナショップ「ナチュラルエッセイ」を覗いてみた。
結構いい品揃え。1月20日が開店1周年記念で餅つきをするとか。
喉が乾いたので「奥中山のソフトクリーム」380円を食べた(元町でも岩手のソフトかい(核爆))
f0100911_21574667.jpg


ところがどっこい(<死語だって)小山駅で信号と架線のトラブルがあったおかげで、東北新幹線は運休や遅れがでてるし。
朝のニュースでは「登りが運休」だったので、「大変だね」とよゆーだったけれど、昼前には上下線運休だし。
もう1泊しなきゃいけないのかと思った。
東京駅の窓口は、乗車変更の列。平日だったらもっと大変だったかも。
f0100911_2159314.jpg

とりあえず、帰ってこれたのでよしとする。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-01-15 21:58 | 雑記 | Comments(0)