人気ブログランキング | 話題のタグを見る

確定申告終了

たいした額じゃないが、いくらかでも取り戻すために確定申告。
確定申告終了_f0100911_2321083.jpg

領収書さえ整理しておけば、ネットから申告書を作成できるんで便利。
住基カードがあればネット申告もできるらしいんだが、カード作成&カードリーダ代のもとが取れそうにないんで、アイーナまで出かけて申告する。
申告自体はモノの数分で終了。楽になったもんだ。

とはいえ、家族全体の医療費がかなりかかってることを実感。
健康第一だけど、それでもこんな額になるんだな。
戻った税金も結局は使っちゃうんだけどね。医療費に使うことだけは避けたい。

しかしなぁ。ケータイ代といい医療費といい、ずいぶんかかってくれるなぁ(涙)
by kazz-5063 | 2011-02-16 23:21 | 雑記 | Comments(0)