どんどん雪落ちた

昨夜から雨。かなりでかい音がしたので雷かと思ったが、イナビカリなし。屋根から雪が落ちた音のようだ。

今朝起きて、家の外に出てびっくり。
昨夜の音のもとらしい近所の家。30cmほど積もっていた屋根の雪が一気に落ちて、植え込みや庭木を直撃。
木が曲がるどころか、ほとんど折れてる。

道の真中まで転がってた雪の塊を持ってみたら、大きさ、重さが10kg米袋だもの。
木が折れて程度で良かったとするしかない。車だったらベコベコ、人だったら死んでる。
これからの時期、新聞・郵便配達も命がけだな。
f0100911_21525382.jpg

(画像は昼休み買い物に出たとき見つけたやつ。街中だから小さめ)
[PR]
by kazz-5063 | 2011-02-18 21:52 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ローラーおとこ at 2011-02-21 14:33 x
雪国の苦労がしのびないと思いつつ、
雪の無い関西で、雪に憧れたり、ロマンチックな思い
をしてみたり、アニキごめんよ~!
Commented by kazz-5063 at 2011-02-22 22:25
>ローラーアニキ
ぜーんぜんOKです。
だって、スキーに行ったり雪合戦(お前何歳だ?)するときは、キャッホ~♪状態ですから。
真夏にうだるアニキを考えると、のーぷろぶれむw