F1

バーニー・エクレストンが、最近のF1はオーバーテイクが少ないんで、ラスト10周くらいで水撒きすればなんて言い出してる。

オーバーテイクを増やすなら、水撒きなんかより、エアロダイナミクスを押さえるべきじゃね?
ハイテクデバイスを禁止して、ドライバーの技術が見られるようにしたわけなんだが、最近のステアリングは、エアロダイナミクスデバイスやらなんやらの調整が多くて、腕が6本ないとドライビングが難しいらしいぢゃないか。

さっさと、シンプルにしなよ。
路面状態を変化させるのはWRCだけで十分。
水撒きなんかしたら人柱が出るぞ、絶対。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-03-03 22:12 | 雑記 | Comments(4)
Commented by ロラお at 2011-03-04 13:13 x
電子制御禁止にしたらオモロイでしょうね。
Commented by gypsy-joe at 2011-03-04 20:26
その日その日の天候も計算して臨むのがレースってもんでしょ。
意図的に悪天候(路面劣化?)まで演出されて喜ぶ観客が居ると思っているんでしょうかね?
Commented by kazz-5063 at 2011-03-05 21:44
>ローラーアニキ
そいつが一番だと思うですがねぇ・・・。
腕の差がモロに出るし。
Commented by kazz-5063 at 2011-03-05 21:47
>gypsy-joeさん
オーバーテイクが少ない理由を、本当に考えてないからこんなアフォな案が出るんでしょうね。
ドライバーの安全なんて、二の次三の次なんでしょう。