人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きょうは紫波

本当は別チームの受け持ちなんだが、取っ散らかってさっぱりまとまらない。
ウチの上司にすれば、そんなチームを立て直すより自分の手駒でこなすほうが楽なんだろうな。
そんな感じで来週以降は月末まで休めそうにないので、きょうも休みにした。

天気もいいし、お約束の布団干し、風呂そうじ、家そうじを片付けてから自転車。
桜台>米内>ORO>R396
今年初のOROパークだが、競馬は震災で休み中。このままだとどうなるやら。

R396>佐比内>古館。
きょうの目的地は「わかさや」。紫波町の「月の輪酒造」の直営店。
米麹を使ったジェラートが売り。酒好きジェラート好きとしては外せないwww。
レーズンチーズとさつまいものダブルで。
きょうは紫波_f0100911_21493813.jpg

酒の感じは全然ないので、子ども・車でも全然大丈夫。
コクを感じる味。一昨日食べた雫石町「まんま」に比べると甘い。
米麹を使っているので砂糖は控えめらしいけど、結構甘め。恐るべし米麹。
自転車でがんばった後にはちょうどいいですな。欲を言えば、「バニラ」「ミルク」のような定番が欲しいかな。

月の輪酒造といえば、「花見自粛しないで」と訴えた動画がYouTubeで評判。
ワタシは、花見はともかく岩手県産のお酒で応援しますぜ。

というわけで、86kmを3時間20分。
by kazz-5063 | 2011-04-14 21:55 | ソフト・ジェラート | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2011-04-20 23:00
ここのジェラードも なかなかヤリますよね♪
オイラも酒好きジェラート好きです ウフフ(=▽=*)
Commented by kazz-5063 at 2011-04-22 22:26
>cyobi30さん
なんでも、杜氏の横沢裕子さんがあちこち食べ比べ、このジェラートにしたとか。
酒好きジェラート好きでいいんです!ですよね、ご同輩w