ヴォガァーン

昼休み、自転車で買い物に出かけた。
気持ちよく走っていたら、リアから「ヴォガァーン」とでかい音。周りの注目を集めちまった。
パンクかチューブのバーストだろうと思ったんだが、そんなもんじゃ無い。10数年の酷使に耐えかねて、ホイールのリムが「裂けた」orz
f0100911_2234088.jpg


10年以上酷使して、リムがすり減ってきてんのは判ってたんだが、ここで逝ってしまうとは。当然チューブも道連れ(T_T)
とりあえず、通勤に使えりゃいいので、できるだけ安いヤツをネットで探してポチッと。

[PR]
by kazz-5063 | 2011-04-15 22:34 | 自転車 | Comments(4)
Commented by yjj7top at 2011-04-16 20:31
うわっ!
こんなんなっちゃうんですね?
オイラのK2号もそろそろ危ないかなぁ?
Commented by gypsy-joe at 2011-04-17 20:10
この時間帯は盛岡に居たので、もしかしたら聞こえたかな?(笑
Commented by kazz-5063 at 2011-04-17 21:44
>yjj7topさん
日ごろロクにメンテナンスしてないのがバレバレですね。
それにしても、坂下ってる時じゃなくて良かった・・・
Commented by kazz-5063 at 2011-04-17 21:46
>gypsy-joeさん
半径1kmほど聞こえたようで、警察・消防の出動する事態で(嘘)
ロードはこまめにチェックしてたんですが、通勤用めちゃ古MTBはそれほどじゃなかったのが反省点です。
早くホイール新調しないと。