きょうの自転車

昨日は仕事をしたので、今日は完全OFF
布団干して、部屋の掃除して、黄砂できったなくなった車を洗ってワックスをかけて一丁上がり。

9:20に自転車でGO!
三ツ割>玉山>分かれ。
ちょっと風が強いがいい感じだ。

分かれ>春子谷地。
数台のローディとすれ違ったり先行するのを見かけたり。きょうの春子谷地からの岩手山も、なかなかいい感じ。ちょっとだけ雲をかぶってるのがおしゃれ?
f0100911_2222102.jpg

抜けるような青空だもんな。

春子谷地>小岩井>一本桜。
GWも過ぎたが、相変わらず観光客の列。路駐が多いので自転車は気を使う。
普段は写真なんて撮らないけど、なんとなく気が向いたのでパチリと。
f0100911_22241075.jpg

菜の花畑がきれいだなっと。

一本桜>松ぼっくり。
今年初の松ぼっくり。最近「まんま」ばっかりだったので。予想通り観光客・他県ナンバーの車多し。
春限定の「さくら」と「よもぎ」のダブルで300円。
f0100911_22261545.jpg

「まんま」でも春限定の「さくら」と「よもぎ」があるので、結果的に食べ比べ。
どっちも甲乙付けがたいですな。
あえて言えば、松ぼっくりは観光客向けで「美味しい」、まんまは地元の方向けで「旨い」ってとこですかね。
まんまのほうが盛りが大きくて250円なので、C/Pはまんまw
f0100911_2235473.jpg

(前に食べた「まんま」のジェラートはこれ)

松ぼっくり>長山街道>御所湖
まんまも覗いてみましたが、開店時間前だったので同日食べ比べは諦めてw
御所湖周辺は追い風だったので、自分の実力以上に走れたなと。

御所湖>家
帰ってからちょっと走ったので、なんだかんだで101km 3時間51分。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-05-15 22:31 | 自転車 | Comments(4)
Commented by nanbuneko at 2011-05-16 19:49
うわ~!いい青空ですね~。
この写真、見ているだけで気持ちがすーっとしてきます。
ジェラードも美味しそうですが
自分の足で101km走ったヒトでなければ味わえない醍醐味でしょうか・・・。

Commented by cyobi30 at 2011-05-16 21:12
本当に清々しくて「走り出したいぜ!」ってくらい週末は天気に恵まれましたよね♪
青空に岩手山バックで一本桜のピンクと菜の花の黄色のコントラストが
芸術的にすっごくキレイ♥ これは記念になる一枚ですね

う~~ん松ぼっくり・・・・いまだ行けず(==;)
季節限定フレーバー逃がす前に行かなきゃ!! その時は
まんまと食べ比べ実行っすね♪
Commented by kazz-5063 at 2011-05-16 22:37
>nanbunekoさん
すっげー気持ちの良い青空でしたね。今年一番じゃないかなぁ。
春子谷地からの眺めが結構好きなんです。

松ぼっくりとまんまのジェラートは、一度試す価値アリですよ。
騙されたと思ってGO!(笑)
Commented by kazz-5063 at 2011-05-16 22:41
>cyobi30さん
自転車乗ってる時の写真はメモがわりなので、いつもはケータイのカメラでOKなんですか、この日はちゃんとしたカメラを持ってくるんだったなと思いました。
今年は菜の花が咲いていたので、ホントにナイスシーンです。

温泉入って松ぼっくり。極楽乃で昼ごはん。まんまで〆ってコースはいかが(笑)