たらぼ三昧

たらぼの天ぷら♪ ウマ~
f0100911_22541237.jpg

たらぼの酢味噌和え♪ ウマ~
f0100911_22543630.jpg

天ぷらは家中みんな好きなのですが、かなりあるので満足満足。
酢味噌和えは酒に合うのでワタシだけ。
あさ開生酒に合わせて、たっぷりいただきましたとさ。
f0100911_22565030.jpg

あ~、春の幸せだw
[PR]
by kazz-5063 | 2011-05-18 22:56 | 雑記 | Comments(2)
Commented by cyobi30 at 2011-05-19 23:32
タラの芽天ぷらっ!!鉄板に美味しいですよねぇ~♪
ひとくち噛むと口の中に香りが広がりますね
クセのある山菜は相棒殿は苦手なんですが天ぷらにすると
不思議と「うまいっ!」ってガツガツ食べますw

酢味噌和えも大好きだす~~ やはり日本酒でいきたいですな★
Commented by kazz-5063 at 2011-05-20 22:13
>chobi30さん
たらぼは、味といい食感といい、山菜の基本中の基本ですね。
小さくてもちょっと葉が開いてても、天ぷらにすれば問題なしだし。
子どもらは山菜のアクが苦手なんですが、たらぼはガッツリ食べます。
(嫌いな方が嬉しいんですがwww)
山菜の苦味と合う酒は、やっぱり日本酒だなと思います。
日本にいる幸せが味わえますから。