みたけ飯店

盛岡市みたけ地区で、知る人ぞ知る名店「みたけ飯店」
f0100911_2231115.jpg

なんてことない街の中華料理店に見えるが、小上がり2、テーブル席3の割には店員さんが多い。
その訳は、旨くてボリュームがあって手頃なお値段だから。
しかし、ご主人が引退ということらしく、5月末で閉店。
そんなわけで、みたけ飯店ファンの相方の両親と、ウチの家族で「ラストみたけ飯店」に行ってきた。

付いたら、かなりのお客、ファンが多いんだな。なんとか店の中で待てたが、だんだんと店の外にも並んできた。
注文したのは「レバニラ定食」
f0100911_2237409.jpg

大ぶりのレバーがガッツり。臭みもクセもなく、ご飯がワシワシと進む。
f0100911_2234416.jpg


そして、ギョウザもみんなで食べる。
f0100911_22352776.jpg

そこら辺の店の倍以上はあるボリューム。肉がたっぷり。柔らかいが崩れない。
くぅー、たまらん。

年に何度かお世話になったみたけ飯店。閉店してしまうのはとても残念だが。
ご主人、おかみさん、今までごちそうさまでした。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-05-28 22:38 | 雑記 | Comments(4)
Commented by gypsy-joe at 2011-05-29 20:22
入り口脇のオブジェがシュールだと思ったら、お客さんですかね・・?
Commented by kazz-5063 at 2011-05-29 22:46
>gypsy-joeさん
KFCに対抗して・・・ってわけないっすwww
混んでいて店の中で待てないので、外で待ってるお客さんでした。
Commented by nao at 2011-05-30 08:51 x
会社が近くて、火曜日のお昼はここ!だったのですが・・・私も27日・最後だナァと思いつつ、ラスト・レバニララーメン、いただいてきました。
Commented by kazz-5063 at 2011-05-30 22:00
>naoさん
毎週定期訪問だったとは羨ましい。
まだまだ制覇したいメニューがあったんですが、残念!
部活の後、ガッツリ食べてた高校生は、これからどこへ?