2/1000

ボランティア関係で沿岸に出かけたときに、みぃつけたっと。
f0100911_22421288.jpg

台湾の自転車メーカー「ジャイアント」が、被災地支援に1000台の自転車を寄付してくれましたが、まさにこれ。
f0100911_22423293.jpg

被災者見回りなどには、小回りのきく自転車がいちばん。
ジャイアントはそのへんがよく判ってる。
ただ、この自転車使われた様子がないんだよね。なんでだろう?
[PR]
by kazz-5063 | 2011-07-19 22:42 | 自転車 | Comments(2)
Commented by gypsy-joe at 2011-07-20 07:18
もったいないなー。
2ヶ月弱前に牡鹿半島で見かけたのは、瓦礫の中で活用されている様子でしたが・・
ガソリン事情が多少改善されたので、クルマやバイクに戻っちゃったんですかね?
Commented by kazz-5063 at 2011-07-20 22:27
>gypsy-joeさん
沿岸の市町村は、被害を受けた場所が平地なので、自転車が一番機動的だと思うんです。
仮設住宅を回ったり、ちょっとした用足しにも車より楽なんですが。
「復興」=「自動車通行」ってイメージがあるんでしょうか。
もったいないもったいない・・・。