72番目の敗者

高校野球岩手県大会決勝
22年ぶりの甲子園がそこまで見えてきたので、否が応でも盛り上がったけど、結果は0-5
やっぱり花巻東は強かった
2アウトからでもきっちり点を取ってこれるのが地力の差だな

もう一歩で得点できそうでできない。残念ながら盛岡三高は、72番目の敗者でこの夏が終わった
でも、選手たちは笑顔。精一杯やったという満足感かな
大会前は、ノーシードだし下馬評にも殆ど上がってこないしだったけれど、1戦1戦強くなり・自信をつけていった感じだった
準決勝盛岡大附属戦まででは、先行されても負ける気がしなかったもんな

柴田監督は22年前の甲子園出場者
さっぱり勝てなかった母校を、就任3年目でここまで伸ばしてくれた
来年以降も期待できそう
さ、寄付金募集がくることを夢見て、来年にまた期待だ
[PR]
by kazz-5063 | 2011-07-24 21:39 | 雑記 | Comments(6)
Commented by hityoujp at 2011-07-25 09:53
お互い、連日、お疲れ様でした。

勝ち方を知ってるなぁ、普段通りやることがいかに難しいか、なーんて思って帰って来ました。

降って湧いたような、二日間。22歳年下の後輩達に、心からありがとうと言いたいですね。
Commented by mantisizm at 2011-07-25 19:31 x
レポート楽しく読ませて頂きました。有難うございます。
少しの間ですがいい夢を見せて頂きました。

三高ナイン(いやそれ以上ですね)。お疲れ様でした!!
Commented by kazz-5063 at 2011-07-25 22:45
>hityoujpさん
確かに花巻東は試合慣れしてましたね
そういった小さいところの積み重ねが、三高との差なんだろうなと思いました
でも、三高も、ノーアウト満塁から点を与えなかった守備はさすがです
ワタシの頃は、打てない守れない勝てないでしたから・・・
Commented by kazz-5063 at 2011-07-25 22:46
>mantisizmさん
金ケ崎まで観にいった18日からちょうど1週間、ワクワクさせてくれた後輩に感謝感謝です。
ユニフォームのストッキングに、緑のラインが2本入っているんですが、近々3本目を入れてくれることを期待してます。
Commented by ckmusic at 2011-07-27 00:35 x
お疲れさまでした(^^)
うちのオットも「球場に応援に行ってくるかな」とか
「買ったら寄付金いくら払うかな」とかなんだかハカハカしてましたよ(笑)卒業生って何年たってもそうなんですねー。
来年以降も期待しております!
スタンドで野球応援って楽しいですね~。
Commented by kazz-5063 at 2011-07-27 22:35
>ckmusicさん
ダンナさんも同窓生ですか?ハカハカする気持ち、よーくわかります
ワタシが高校生の頃は、野球部が弱すぎるので文化部全体で結託して野球部の部費を削ったもんですが(スマン笑)
でも、卒業すると、同窓生がまとまれるのって高校野球くらいなんですよね
青空の下、尻の痛くなるイスに座って大声を上げて騒げるのは、とっても楽しいです