夏休み初日

今年の夏休みは、15・16・18・19日の4日間。17日は外せない仕事が入っているので、連続技はなしよと。
その代わりと言っちゃなんだが、溜まった代休を12日にぶつけて、とりあえず前半5連休。
奇しくも相方は12~21日が夏休み。どこかに出かけたいところだけど、家に受験生がいるので今年はなしと。
仕方が無いので、家事をこなして自転車くらいしかすることがない。

12日。掃除やら修理やらをこなして、9:40出発。R4を北上。
渋民の「愛宕清水」でピットイン。国道沿いなのに湧き水が旨い。
f0100911_2342822.jpg


2時間ちょっとで一戸町の「国道4号標高最高地」に到達。ここまで基本フラット&追い風なので走りやすかった。
f0100911_235551.jpg

奥中山といえば、鉄板なのが「クレムリ」のソフト。
きょうは「チョコレートカフェグラッセ」280円
f0100911_2365366.jpg

エスプレッソの上にソフトを乗せた「カフェグラッセ」にチョコレートをトッピングしたもの
甘苦くてウメーっす。

帰りは基本緩い下り基調なので「ヒャッハー」となるはずなんだが、向かい風強くて足回らず。
でも、登りらしい登りは奥中山あたりだけなので、盛岡からの往復100kmコースとしてはかなり楽だな。

107km、4時間11分
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-13 23:10 | 自転車 | Comments(0)