ご近所に感謝!

今日の天気予報は晴れ。
洗濯物・布団・梅干しを干して、午前中からみんなで出かけた。

買い物を済ませて昼ごはんを食べようとしてたら、相方のお父さんから電話。
郊外の産直に出かけたら大雨だったので、片付けは大丈夫か、と。
空のどこにも雨雲は見当たらないので、ダイジョウブでしょ、と昼ごはん。
昼ごはんを済ませて帰宅途中にまた電話。

相方のお父さんが言うには、やっぱり雨がぱらついてきたので、ワタシの自宅に寄ってみたら、両隣のお父さん方が布団、梅干しを濡れない場所に動かしてくれてる最中だったんだって。
布団はベランダに干していたので、脚立まで出して動かしてくれてたとのこと。

普段は、あいさつや庭仕事の話くらいしかしないけれど、ご近所さんのありがたみを感じた出来事。
ここに住んでよかったなと思ったところ。
買い置きのビールがあったので、それを持ってお礼に行ってきた。
Oさん、Sさん、ありがとうございました。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-15 21:42 | 雑記 | Comments(0)