夏休み3日目

しかし、受験生を持つ親は暇だ。どこにも出かける気配すらない
きょうも、1時間近くかけて風呂掃除をして、8:00に自転車で出発

米内>ORO>R396
これはいつものコース。大迫でボン・ディアソフトを食べるのもパターンなので、スマートフォンのGPS機能を使って、東和方面に抜けてみる。

大迫>県道43号>R456
古田峠が思ったよりキツくて、ゆるくない。
何も食べるものを持ってこなかったのが悔やまれる。コンビニもないし

R456>R396
基本、フラットな道。31km/hをキープして走れるなんて、オレもさすがだ!と錯覚してみる。
多分このコースを走る紫波高校自転車部の連中は、50km/hで走ってんだろうな。

途中でコンビニをやっと見つけてピットイン
まずは「ガリガリ君」。
f0100911_2159356.jpg

「梨」が欲しかったけど売り切れだったので「ソーダ」で

んでもって補給食の定番「アンパン」
f0100911_21584791.jpg

これは鉄板です。

後は一路自宅へ。12:30帰宅
気温は30度を超えたけれど、湿度が低いせいか走りやすかった。
107kmを4時間ちょうど。おせえな・・・
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-15 21:59 | 自転車 | Comments(2)
Commented by yjj7top at 2011-08-16 18:47
オイラ、ガリガリ君が真夏のツーリングの定番になってます。
喉の渇かないアイスが嬉しいっすよね?
Commented by kazz-5063 at 2011-08-16 21:11
>yjj7topさん
ワタシも、コンビニ補給ならガリガリ君はマストです。
べたつかない、喉が渇かない、体温下がる、と真夏最強アイテムですな。
ところで、今年の新製品「梨」をどこでも見かけないんですが、もう生産中止?