キム飯@鳳蘭亭

釜石出張。昼飯に寄ったのが「鳳蘭亭」
もともと大槌にあった店だが、震災で釜石に移転してきた。

11:30の開店直後から、お客がいっぱい。
いっときの復興ブームだけじゃなかったようで、ちょっと安心させられる。
きょう頼んだのは「キム飯」(キム兄ではないwww)690円
f0100911_2324219.jpg

キムチと豚肉を豆板醤ベースの味噌で炒めて、どんぶりご飯に乗っけたもの。

6月に行ったときは、ガッツリ男飯の「醤肉飯(じゃんろうはん)」だったが、キム飯もこれに負けず劣らず。
ピリ辛でワシワシと食が進む。飯に比べて具がちょっと多いので、出来れば飯をもう少し・・・

時間帯によって結構待たされるが、ガッツリ食いたい時にはお勧め。
「復興」には「体力」ですからw
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-19 23:06 | 雑記 | Comments(0)