夏休みのその他いろいろ

ジェラート走りはこれ。
分れ>小岩井>長山街道>まんま>御所湖
まんまのジェラートでは、「どぶろく+枝豆」の晩酌セットにするか迷ったけど、「トマト+エダマメ」の夏野菜セットで。
f0100911_19534964.jpg

完熟トマトの、後をひかない甘味と酸味が爽やか。
エダマメは、かすかな甘味と青っぽさが旨い。
味が正反対なので、結構お気に入りのコントラスト。

北に向かったのはこれ。
分れ>R283>八幡平市平舘>一本木>好摩>R4
大更のユニバースで福田パンを補給。ピーナッツクリーム138円
f0100911_223228.jpg

補給としてはまあまあ。やっぱ、本店で塗ってもらったほうが旨いな。

お亡くなりなったのはこれ。
MICHELIN Pro3 Race。こまめにローテーションしてたとはいえ、7000kmはムリさせすぎ。
早速大英帝国にオーダー。それにしても国内で買うと9000円なのが、大英帝国経由だと6500円というのなはぜ?

夏祭りはこれ。
近所(とはいっても歩いて15分くらい)の観音堂の夏祭り。
f0100911_22322289.jpg

この地域に住んで10年以上になるが、こんな祭りがあるとは知らなんだ。
おやじの会OBのお父さん方で店出して、飲みながら売りながら。
花火も、派手な舞台もないけど、これはこれでいいもんだ。
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-21 19:57 | 雑記 | Comments(0)