光陰矢のごとし

朝イチ
上司:「この資料、月曜日までにまとめて役員説明ね」
ワタシ:「月曜出張なので、金曜日夕方までに仕上げます(サテトガンバルカ)」

15時
上司:「例の資料できた?夕方説明できる?」
ワタシ:「何とかします・・・(ヤッパリソウキタカ)」

時の経つのは早い・・・
[PR]
by kazz-5063 | 2011-08-25 22:36 | 雑記 | Comments(6)
Commented by ロラおとこ at 2011-08-26 09:32 x
上司が黒いもんを白言うたら絶対白ですしね。
あにきファイト笑。
Commented by kazz-5063 at 2011-08-26 22:39
>ローラーアニキ
できるだけポケットにマージン入れてるつもりですが、足りないときは気合としゃべりでカバーですwww
それでダメなときはサンドバッグ覚悟
Commented by nanbuneko at 2011-08-27 07:39
上司や同僚の性質をよむってのも仕事のうちなんですよねぇ・・・

お疲れ様ですっ!
Commented by kazz-5063 at 2011-08-27 15:04
>nanbunekoさん
宮仕えの身としては、何とかすることを考えなきゃいかんときもあるわけで・・・
さ、自転車乗って気分転換だな
Commented by gypsy-joe at 2011-08-27 15:26
私も先日、昼休み直前に、
「これ、今日の夕方までに再検討して欲しいって頼まれちゃった。」
って課長から言われ、内心”その件は盆前にケリついたのでは・・?”と思いつつも、なんとかこなしました。
どんな無茶なオーダであっても、会社人に「NO」の文字は無いですからね(T_T)
Commented by kazz-5063 at 2011-08-27 22:42
>gypsy-joeさん
そのとおりですね。どんな形であれ、とりあえずオーダーに応えないと、先がありませんから。
仕方が無いとは判ってるんですが、理不尽だよなぁ・・・