三連休二日目もこんなもん

朝、6時起床。やっぱり雨か。
気を取り直して風呂そうじ。歯ブラシを使って、いつもは手を抜く細かいところまで、やる、やる、やる。
汗ビッショリになった50分。達成感はあるぞ。

朝めしのうちに雨も上がったので、相方の実家へ自転車でGO!
義父の車で向かうは「岩手駐屯地」。創立54周年記念行事。

昨日からの雨でぬかるんでいたが、さすが現役隊員。
f0100911_2136837.jpg

f0100911_21371960.jpg

整然としたパレードが素晴らしい。

知事や、国会議員も勢ぞろい。祝辞が長いけれど、本人が来て震災派遣への御礼を逝っていたからよしとしましょう。

いささか旧型だけど、74式戦車はスマートです。90式、10式のようなメカっぽさはないけれど、いいんだなぁ。
f0100911_2140161.jpg

96式装輪装甲車もいいですなぁ。これで輸送されてみたい。
f0100911_21422919.jpg



模擬戦では、UH-1のヘリボーン
f0100911_21433174.jpg

155mm榴弾砲の一斉射撃は「衝撃波」
f0100911_21443380.jpg

74式の射撃もイイネ!
f0100911_21452079.jpg


若干「ミリオタ」が入った感もありますが、楽しめた1日でした。
f0100911_2147515.jpg

改めて、自衛隊の皆さんに感謝!
[PR]
by kazz-5063 | 2011-09-18 21:49 | 雑記 | Comments(2)
Commented by ロラおとこ at 2011-09-20 15:00 x
男子はキャタピラが大スキです!!!笑
Commented by kazz-5063 at 2011-09-20 22:53
「ミリオタ」というより「重機萌え」ですなwww